座高は高いけれど9頭身

ソース顔ランナーのブログ

イケボが羨ましい

こんばんは。

私は滑舌が悪いうえに、歯並びが悪くややキーが高め(声質が悪い)なのも影響しているのか、普通に話しているつもりでも、「え? は? 何て(言った)?」という表情をされることがしばしばあります。昨日も仕事中にありました。

仕事先に私とは対象的に低く太くて「麒麟です。(麒麟川島明)」と言っても違和感がないようなイケボの方がいます。しかも背も高く、結構イケメン。パッと見、私より一回り以上(今どきこんな表現しないか?)年下な感じですが、とにかく羨ましい。

容姿もあるけど、羨ましいのはイケボです。低くてもハッキリ聞き取りやすい声。きっと会話中、「何て言った?」なんて顔されないんだろうなと。

イケボはいいなーと思ったという、どうでもいい話でした。

 

今日のラン。

f:id:doryasu:20231012210019j:image

20㎞走。先週比べてもさほどペースは上がらず。今月中にはこれより更に平均ペースを5〜6秒はあげられるようにしたいです。