座高は高いけれど9頭身

ソース顔ランナーのブログ

秋田が俺を待っている

こんばんは。

タイトルのようなことはきっとないでしょう。だって、高級料理を堪能したり、お土産爆買いしたり、移動でタクシー乗ったりしない経済効果ミニマムの私、そこまで歓迎されないと思います。でも、行きます秋田へ。

 

というわけで、9月24日の秋田100キロチャレンジに参加します。ボランティアの高齢化や後継者不足等の事情で今の実行委員会が主催するのは最後ということです(運営を引き継いでくれる団体があれば継続とありますが)。

人の問題(人口が少ないからボランティア集めるのも大変そう)、地域特有の問題(先日、秋田内陸線で列車と熊が衝突という記事を見ました)。やっぱり公道を長時間使用するマラソン大会は運営が大変なんでしょうね。

 

秋田は2012年以来2回目の参加になります。参加者としてできることは少ないけど、マナー(ゴミ捨てとか排泄場所)を守って、ボランティアの方に挨拶や「ありがとうございます」の言葉を忘れずに走ります。景色やエイドを楽しみながら笑顔でゴールしたいですね。

 

そのためには、もっと走り込みしろよ、お前(自分)。秋田の皆さんに迷惑かけるなよ。