座高は高いけれど9頭身

ソース顔ランナーのブログ

雨>暑さ

こんばんは。

今日は雨のなか走りました。結構、強く降ってシューズはグジュグジュ、ウエアは身体にピタッと張り付きました。シャワーランなんて言える快適さは感じませんでしたが、思ったより楽に走れました。それもそのはず、最高気温が30℃を下回り+雨の冷却効果もあって身体が動きます。

25㎞走ってキロ5分19秒ペース。大したことないじゃんと思うでしょうが、最近はキロ6分で走って20㎞がいいところでしたし、給水で脚を止める回数も少ない。暑くないと走り易いということですね。

ただ、次はウルトラ。やはり40〜50㎞は走れるようにしないといけません。明日は朝が比較的涼しい(日中は32℃予想。一時期の猛暑日連発のときほどじゃないけど自分にとっては厳しい)ので、少し早起きして走ろうと思います。この前のように目標25㎞と言って、14㎞しか走れない体たらくは避けたいところです。

では、おやすみなさい。