座高は高いけれど9頭身

ソース顔ランナーのブログ

篠山前日

こんばんは。

レース前日は移動。宿泊は福知山市。大阪〜神戸あるいは宝塚・三田あたりで宿泊する方法もあるけど、当日の宝塚(福知山)線の電車が混むので、自分は福知山に宿泊にしました。こちらは始発なので、まず座れるというメリットが大きいのです。

まず京都。

ヨドバシカメラ内の石井スポーツ京都店へ25分の乗り換え時間の間に立ち寄り、
俺は接種すを購入。前から興味あったけど、都市部のお店しか売っていないイメージがあったんで、乗り換えの時間を有効活用ということでお試しで5個購入。篠山にはマグオンのピーチ味を持って来ているので使用しません。だって味がピーチ&ピーチになってしまう(通常私はフルでジェルを2つ使う)から。

ただショックだったのは今日仕事を休みにしていたので市内のゼビオに行ったら売っていたこと。調べが甘い。

山陰線で福知山経由で向かったのは、丹波市の柏原。

柏原藩(織田家らしい。詳しくはウィキペディアとかで)の陣屋跡とかがあり、古い建物とか少し残っている。

お目当てはこちら。

中島大祥堂さん(石井スポーツやゼビオにさん付けしないのは差別ではありません)。

本当はこんなのいただきたいんですけど、貧乏人は遠慮して、

家族のお土産用に丹波栗にパウンドケーキを買うのが精一杯。でも機会があったら食べたいなー。

柏原駅に戻り、駅に併設されているレストラン山の駅さんで(石井スポーツと・・・差別、あっくどい?)

猪ラーメン+ミニ豚めしセット(1980円)をいただきました。喫茶店みたいにケーキもあり、栗のロールケーキとか少しそそられましたけど。

その後、フレッシュバザールというスーパー(丹後ウルトラに出たときも周辺でよく見かけたスーパー)で朝食用のおにぎりなど買って、宿泊先の福知山へ。

福知山は泊まるだけなので、写真など一切なし。駅のミスドフレンチクルーラーを買ってホテルで食べました(レストランでロールケーキ食べときゃ良かった)。ミスド買うの何年ぶりだろうってくらい久しぶり。

夜10時くらいに就寝。8時ちょうどのあずさ2号で〜♪(オジサンで古いネタしか思いつかない)ではなく、篠山口行きの普通列車に乗って篠山へ向かいます。