座高は高いけれど9頭身

ソース顔ランナーのブログ

しょーどー買い

こんばんは。

ウルトラも終了し、マラソンシーズン突入です。12月はが路ふれあい、3月篠山はどちらもド平坦なコースとは言い難いですが、やはり結果はそれなりに欲しいところです。

今年3月の佐倉は3時間10分切りと言いながら、3時間20分を超える惨敗。キロ4分半を切るペースで一回も走っていないから、そのスピードを42.195㎞維持できるわけがなかったので当然の結果です。

 

とは言え、人間は弱いもの。他の言い訳を探すのです。それで出た結論が「シューズが合わない。」でした。

これまで、ミズノ1足、アディダス1足、サロモン1足以外アシックスしか履いてこなかった私が一昨年購入したニューバランスのハンゾーR。これが合わなかったんだと(ニューバランスさんすみません。ホントは私が悪いんです)いうことで、自分を納得させることにしました。

 

そこで替わりのシューズをどうしようと。まだライトレーサーを1足保有していますが、よっしゃー衝動買いだーと奮発してこちらを購入。


f:id:doryasu:20231006202734j:image

アシックス ターサーRP3です。

厚底ではありません。貧乏人には2万円を超えるハイスペシューズは買えません。

しかし、現在66kgを超えてる自分にはこのシューズはもちろん、現在のハンゾーRもそもそもオーバースペックのような気が。

タイム云々の前に体重落とせよな!って話です。