座高は高いけれど9頭身

ソース顔ランナーのブログ

もうすぐ大会だ

またご無沙汰していました。

2ヶ月もブログを放ったらかし。

 

昨日、大阪マラソンを走られた皆様(いわきサンシャインやそうじゃ吉備路、玉名いだてんとかあったけど)お疲れ様でした。テレビで見たわけではなく、國學院大の平林選手が優勝したのをネットで知った程度ですが。

 

とうとう次週は自分もフルに参戦。と言っても東京マラソンではありません。10月3日の記事をご覧になった方(そんなにいない上にそもそも内容を覚えていないだろう)はご存知かもしれませんが篠山です。

12月のはが路ふれあいの直後はヤル気になっていましたが、年明け早々すぐに萎みまして、1月は64km。ランナーとは言えない走行距離です。

2月に入り、はが路ふれあいのタイム(3時間48分台)どころか篠山はサブ4も覚束ないかも・・・と今更ながら危機感を覚え、とりあえず距離を重ねて今月は既に300kmを超えています。


f:id:doryasu:20240225193514j:image

で、これが一昨日の40km走の結果。篠山と違いアップダウンの少ない堤防道路で走ったので参考程度ですが、体調が悪くなければ(疲労がどれだけ抜けるか)、気象条件が厳しくなければ(条件を沢山つけておけば言い訳できる)、サブ3.5も可能なような気もしています。

ただこの1ヶ月、ゼーハーする練習はほとんどしていません。というか速く走りたくても走れない身体になってしまっています。ちょっとでも色気を出してペースを上げると、多分、昨年3月の佐倉(3時間21分台)の30km以降のように5分台後半を連発しそう。ここはイーブンペースでサブ3.5を目指すか、当日まで悩みそうです。