座高は高いけれど9頭身

ソース顔ランナーのブログ

疲労抜きはいいのかい?

こんばんは、にはまだ早い。こんにちは。

大会1週間を切り、本来なら疲労抜き(って言っても何をすればいいか知らない)をするべきなんでしょうけど、ここ数年ちゃんと準備して参加できた試しがなく、つい大会2〜3日前まで走ったりしています。

そして今日も走ってしまった。


f:id:doryasu:20240229165000j:image

練習不足を自覚しているからこそというか、一応少しは頑張ったんですよ的な精神安定剤が欲しいわけでして。

身体も絞れていないしさーとか。1日2日走ったところで痩せないとわかっていても、多少締まったかなと鏡を見たり。でも結局、オールスポーツとか大会の写真を見ると、他のランナーと比べて明らかに太っている自分を見て幻滅しているんですけどね。

しかし、サブ3のペースってこんなに苦しいと思わなかった。昔(この言葉が年を感じる)はこのペースで走ろうとしていたなんて信じられない。単に退化が進んでいるだけなんだけど。